意味無くギガHUB購入

自作PCくんがIE10でネットサーフ中にフリーズしてしまうという不具合に遭遇してしまい、何気にいろいろチェックしていたら、フリーズには関係ないけど、HUBが古いのが気になってしまった。
近所のPC DEPOTへ暇つぶしにいったら、ギガHUBが安かったので、つい購入してしまいました。
IO DATAとBuffaloの製品が並んでいたら、ネットワーク製品だといつもはなんとなくBuffaloを購入するのですが、つい値段の安いIO DATAのETG-ESH5Kを購入しました。まぁ、ジャンボフレーム対応っていうところと価格が安かったのに惹かれたんですけど・・・。
でも、我が家のLAN環境は、ルーターはRT58i、しかもPanasonicのPLCを使用しているので、このHUB配下に接続している機器だけしか1Gbitで通信できないのよねT.T
次は、ルーター(NVR500)だな。