カテゴリー別アーカイブ: モバイル

iPhoneとBluetoothヘッドセット

1年程前ですが、iPhone 4s+iOS6でBluetoothヘッドセットで高音質で音楽を聴きたくてSONY DRC-BTN40というAAC対応のBluetoothヘッドセットを購入しました。
ところが、iOS6でBluetoothヘッドセットのA2DPプロファイルのAACの組み合わせで音楽再生にて曲の先頭がが再生されない不具合がありました(動画再生でも音飛びしますけど・・・)。
iOS7になったら解消されるだろうと淡い期待を抱きつつ我慢してましたが、iOS7でも解消されず・・・。
新製品のMDR-EX31BNはiOS7で動作確認できているという情報があったので我慢できず購入しました。iPhone 5SでMDR-EX31BNの高音質(AAC/apt-X優先)モードを試したら問題なく再生できました。
結局、Bluetoothヘッドセットの方を対応機種を購入することになったので、悲しいです(お財布が)T.T
SONY DRC-BTN40はモード切替でビットレートは落とせるけどAAC優先だから、iOS6以降では使えないので、このまま持っていても予備機にもならないし・・・。

iPhone 4sの下取り

iPhone 5sを購入するときに、iPhone 4s 64GBの下取り割引キャンペーンに申し込みました。
2013/9/28の午後に佐川で送付キットが届いたので、速攻で送付したのです。佐川の荷物追跡サービスでは2013/9/30に届いていることは確認していたのですが、実際にSMSで受領のお知らせが来たのは2013/10/3でした。そして、2013/10/4の午後には下取り確定のお知らせがきました。
購入店の中古下取りも考えましたが、残債とかの関係があってすぐに下取りしてもらえなかったので、無事、下取りしてもらえてよかったです^^;

iPhone 5sのケース

iPhone 3GS/4sとiPhoneは裸で使うのが主義の私でしたが、iPhone 5sの裏側に傷がつくのが嫌だったので、iPhone 5s case ブラック(純正)を買いました。Softbankショップで4,095円でした。本当はレッドが欲しかったのですが、購入したショップにはブラウンとブラックしか在庫がなかったのと、私のiPhone 5sはスペースグレイなので、汚れが目立たないブラックで妥協しました。
レザー製なので、写真より実物を見たほうがいいかも。手になじむ感じなので、結構いいかも。

iPhone 5s 64GB

2013/9/20、iPhone 5s/cの発売日です。もちろんiPhone 5s 64GBをゲットしましたが、私は7:45pmにお店に到着したのですが、端末での手続きが締切間際だったので、契約できるスタッフがビジー状態のため15分では契約できず、結局、実際にゲットできたのは翌日でしたが・・・。
キャリアは諸般の事情によりSoftbankのままにしました。Softbankは他キャリアよりLTEはつながりにくいという報道が結構あったのですが、とりあえず自宅近辺はバリバリにつながります^^;
実機を見ての感想なんですが、今回発売になったiPhoneの中ではiPhone 5cのライムグリーンが一番かっこいいと思います。

iOS 7へアップデート完了

2013/9/18(PST)といえば、iOS 7の公開日です。日本時間で2013/9/19 2:00amくらいからダウンロードが始まったようで、私のiPhone 4Sでは最初のうちはダウンロードエラーとか頻発してたのですが、2:15amくらいにダウンロードが開始できました。ちなみに、アップデート完了したのが3:30amなので、アップデートに1時間30くらいかかりました。
iOS 7からUIが大幅に変更になっているので、違和感ありありなんですが、まぁ、そこは慣れですね^^;